生ちょこもち【セブンイレブン1月30日新商品】

生ちょこもち【セブンイレブン1月30日新商品】

”なめらかで口どけのよい生チョコをお餅で包み、ココアパウダーをまぶしたひと口サイズのスイーツです。おやつなどにいかがですか?”

生ちょこもち【セブンイレブン1月30日新商品】今回は、セブンイレブンの新商品「生ちょこもち」を紹介いたします。

商品名の“ちょこ”の部分が平仮名で、“もち”も付いているので和な雰囲気があります。

持ってみると軽く、手首から親指くらいまでの大きさのパッケージです。


SponsoredLink

生ちょこもち【セブンイレブン1月30日新商品】中に“生チョコ”と表示されています。
パッケージにもココアパウダーが張り付いて曇っていて、たっぷりかかっているのがわかります。

 

生ちょこもち【セブンイレブン1月30日新商品】

袋から取り出すと、3つの生ちょこもちがお目見え。

500円玉くらいの大きさで、フォークが付いているのがとっても嬉しいです。

ココアパウダーがまぶしてあるお菓子って、気軽に手では食べられませんものね。

 

生ちょこもち【セブンイレブン1月30日新商品】お皿に並べると、生チョコのようなビジュアルです。

フォークで持つと、やわやわとしてすぐに跡が残るような柔らかさでした。

柔らかいもち生地ですが、冷えているので生チョコと一緒に固まっていています。

生ちょこもち【セブンイレブン1月30日新商品】

半分に割ると、中に生チョコが入っているのがわかるのですが…おもちにもチョコが入っているため見えづらいです。

口に入れると、おもちの柔らかさと生チョコのなめらかさで口の中が癒される触感。

外側のおもちに絡まる濃厚なチョコレートがたまりません…!

生チョコとチョコもち、ココアパウダーもほのかに甘みがする、チョコづくしの“生ちょこもち”。

1つずつは小さいですが、3つ食べ終えると満足感がありました。

原材料の表記を見てみると、原材料の少なさが嬉しくなります。

カロリーや脂質なども少なく、小さなサイズ感なので、少し甘いものが食べたくなったときにもおすすめです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

生ちょこもち【セブンイレブン1月30日新商品】

品名 生ちょこもち
購入店 セブンイレブン
価格 税込100円
発売日 2018年1月30日
カロリー 114cal
たんぱく質 1.3g
脂質 3.4g
炭水化物 19.6g
ナトリウム 10mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top