草もち【セブンイレブン2月6日新商品】

無題3”和菓子の春の定番、草もちです。よもぎが香るコシのあるもっちりした食感のもちで、北海道十勝産小豆の風味豊かなこしあんを包みました。”

草もち【セブンイレブン2月6日新商品】今回は、セブンイレブンの新商品「草もち」を紹介いたします。

春らしい、桜の花びらがあしらわれたデザインのパッケージに春の訪れを感じます。

お花見どきの桜を思い浮かべながら、草もちを食べたくなります。


SponsoredLink

草もち【セブンイレブン2月6日新商品】イメージイラストも、よもぎ生地の中にこしあんというシンプルなもの。

個人的に、和菓子はこしあん派なのでとても楽しみです。

草もち【セブンイレブン2月6日新商品】袋から出してみると、一般的な草餅と比べて少し小ぶりなサイズ感。

透明なカップに入っているので、手も汚れることなくいただくことができます。

草もち【セブンイレブン2月6日新商品】カップをはがしても崩れないしっかりとした硬さがあります。

触ってみると、もちもちとくっつくような、草餅らしい手触り。

草もち【セブンイレブン2月6日新商品】半分にすると、よもぎ餅の中にこしあんがみっちりと詰まっているのがわかります。

なめらかな断面と、ふわっと香るよもぎが印象的です。

草もち【セブンイレブン2月6日新商品】

それでは、いただいてみましょう!

もっちりとした風味豊かなよもぎ餅と、なめらかで甘さ控えめなこしあんがとってもよく合います。

“草餅”と思い浮かべるそのままの、奇をてらわない定番のお味がとっても嬉しい。

緑茶を淹れて一緒に楽しみたくなる、ほっこりとした“草もち”です。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

草もち【セブンイレブン2月6日新商品】

品名 草もち
購入店 セブンイレブン
価格 税込120円
発売日 2018年2月6日
カロリー 120cal
たんぱく質 2.3g
脂質 0.1g
炭水化物 27.6g
ナトリウム 10mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top