北海道十勝産小豆使用桜もち【セブンイレブン2月13日新商品】

北海道十勝産小豆使用桜もち”春の定番和菓子、桜もちです。道明寺粉を蒸したもち生地で、北海道十勝産小豆の風味豊かなこしあんを包みました。淡いピンク色の生地に塩漬けの桜の花を盛り付けました。”

北海道十勝産小豆使用桜もち今回は、セブンイレブンの新商品「北海道十勝産小豆使用桜もち」を紹介いたします。

見た目はとてもオーソドックスな和菓子の道明寺桜もち。

ロゴの色もスイーツも春めいた桜色で、目にすると思わず微笑んでしまいます。


SponsoredLink

北海道十勝産小豆使用桜もち塩漬けの桜の花と、こしあんが特徴的。

大きさはパッケージの上からでも手のひらに収まりますが、見た目よりもずっしりとした重みがあります。

北海道十勝産小豆使用桜もち

キツくない自然な色の桜の塩漬けがとても綺麗。

持ちやすいビニール製のカップに入っています。

北海道十勝産小豆使用桜もち

高さもあり、まさにまん丸の形をしています。

蒸された道明寺のもち部分も、つぶれることなく一粒ずつが立っていてとても美味しそうです。

北海道十勝産小豆使用桜もちそれでは、いただいてみましょう。

開いてみると、中にはぎっしりとこしあんが入っていました!

なめらかで甘すぎないこしあんと、もちもちとして、粒の残るもち米の食感がとても合います。

桜の塩漬けの部分は一味変わり、爽やかな香りもあり最後まで美味しくいただきました。

桜の葉でなく、桜の花の華やかな装いの桜もち。おすすめです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

北海道十勝産小豆使用桜もち

品名 北海道十勝産小豆使用桜もち
購入店 セブンイレブン
価格 税込130円
発売日 2018年2月13日
カロリー 144kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 0,1g
炭水化物 33.3g
ナトリウム 50mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top