さくらもこ【セブンイレブン2月20日新商品】

さくらもこ【セブンイレブン2月20日新商品】”さくら色のシュークリームです。ふんわりもちっと焼き上げたシュー生地に、さくら風味のレアチーズムースを組み合わせました。”

さくらもこ【セブンイレブン2月20日新商品】今回は、セブンイレブンの新商品「さくらもこ」を紹介いたします。

愛されカラーの桜色のパッケージに桜の花柄が入っている、とても春らしいビジュアルのスイーツ。

名前だけではどのようなスイーツか想像できませんでしたが、イラスト写真を見るとシュークリームなのだとわかりました。


SponsoredLink

さくらもこ【セブンイレブン2月20日新商品】大きさは一般的なシュークリームと同じくらいの手のひらサイズです。

袋から取り出してみると、少しふにゃっとしてしまっていました。

パッケージにあった注釈によると、クリームがとても柔らかいとのこと。

さくらもこ【セブンイレブン2月20日新商品】半分に切ってみると、とろんとしたクリームが出てきました!

とても柔らかく、切った状態で手でもつと今にも零れ落ちてしまいそうです。

さくらもこ【セブンイレブン2月20日新商品】一口食べてみると、これはシュークリームではない…?と感じました。

馴染みのあるシュークリームよりも、噛み応えのあるもっちりとした食感のシュー生地。

それにレアチーズのムースが入っているので、カスタードクリームの感じはありません。

レアチーズクリームはさわやかな酸味とすっきりとした甘さで、とても食べやすいお味。

桜風味ということでしたが、個人的にはあまり桜の風味は感じず、レアチーズムースを食べているように感じました。

もちもちとした求肥のような生地とレアチーズクリームがよく絡んで、美味しいです。

新茶と相性がよさそうなやさしいお味の春スイーツ、 “さくらもこ” です。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

さくらもこ【セブンイレブン2月20日新商品】

品名 さくらもこ
購入店 セブンイレブン
価格 税込140円
発売日 2018年2月20日
カロリー 225kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 13.5g
炭水化物 22.4g
ナトリウム 176mg
星ランク 星

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top