宇治抹茶クリームパイ【セブンイレブン3月6日新商品】

宇治抹茶クリームパイ【セブンイレブン3月6日新商品】”風味豊かな宇治抹茶ホイップクリームをパイで挟んだスイーツです。バター風味の香ばしいパイと濃厚な抹茶ホイップは相性抜群です。”

宇治抹茶クリームパイ今回は、セブンイレブンの新商品「宇治抹茶クリームパイ」を紹介いたします。

“濃い抹茶スイーツフェア”対象商品の、宇治抹茶クリームパイ。

さわやかな春の萌黄色が鮮やかなパッケージで、抹茶への思いが表れているかのよう。

そして注目すべきは商品名の上にある“丸久小山園抹茶使用”の文字。

個人的に丸久小山園のお茶の大ファンなので、お味がとっても楽しみです!


SponsoredLink

宇治抹茶クリームパイ【セブンイレブン3月6日新商品】パッケージの裏には、美味しさを保つために遮光性フィルムを使用している旨の但し書きがありました。

開け口の表示から開けると、左右に大きく開いてパイを崩すことなく取り出すことができました。

崩れやすいパイ生地がもろもろとしていなかったのも嬉しいポイントで、工夫が感じられます。

宇治抹茶クリームパイ【セブンイレブン3月6日新商品】

大きさは両手で四角を作ったときと同じくらい。

上から見てみると、等分の模様が入ったパイがとっても美しいです。粉砂糖も多すぎず、おしゃれさが増しています。

宇治抹茶クリームパイ【セブンイレブン3月6日新商品】横から見ると層の厚いパイ生地と、新茶のような鮮やかさが目をひく抹茶ホイップが綺麗です。

持ち帰る間にも崩れることなく、形を保っています。

宇治抹茶クリームパイ【セブンイレブン3月6日新商品】

ミルフィーユやパイは、切り分けるのが難しいイメージですが、こちらは崩れにくくなっていて、半分に切ったあとも高さが残っています。

食べてみると、抹茶の香りが豊かなクリームと、サクサクなパイが一体となってとっても美味しいです。

特に抹茶クリームはほろ苦さも感じられて、お茶独特の甘みを活きていました。甘さは控えめのクリームに感じますが、パイがくどくないのにしっかりと甘くて、絶妙なバランスです。

抹茶スイーツは甘すぎてお茶らしさが感じられないものや、香りが特徴的でないものもあるなか、こちらは抹茶が好きな方にはきっと喜ばれるであろうお味。

淹れたてのお茶と楽しみたい、“宇治抹茶クリームパイ”です。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

宇治抹茶クリームパイ【セブンイレブン3月6日新商品】

品名 宇治抹茶クリームパイ
購入店 セブンイレブン
価格 税込200円
発売日 2018年3月6日
カロリー 234kcal
たんぱく質 3.0g
脂質 15.1g
炭水化物 21.5g
ナトリウム 110mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top