宇治抹茶わらびの生どら【セブンイレブン3月6日新商品】

宇治抹茶わらびの生どら【セブンイレブン3月6日新商品】”わらび餅をどら焼き生地で挟んだスイーツです。ふわふわ食感の口どけのよい抹茶パンケーキ生地に、抹茶ホイップ、抹茶をまぶしたわらび餅、黒蜜を組み合わせました。”

宇治抹茶わらびの生どら【セブンイレブン3月6日新商品】今回は、セブンイレブンの新商品「宇治抹茶わらびの生どら」を紹介いたします。

“濃い抹茶スイーツフェア”対象商品の、宇治抹茶わらびの生どら。


SponsoredLink

宇治抹茶わらびの生どら【セブンイレブン3月6日新商品】

商品名を拝見したときに、はて?と少し考えてしまいましたが、わらび餅が入っているどら焼きなのだとか。

どのようなお味かとっても気になります。黒蜜も入っているのですね。

宇治抹茶わらびの生どら【セブンイレブン3月6日新商品】

取り出して上からみてみると、まるで抹茶パンケーキ!

まんまるな形が愛らしい、手のひらサイズです。

袋から開けたときにふわっと鼻をくすぐった宇治抹茶の香りが時間を経ても変わりません。

宇治抹茶わらびの生どら【セブンイレブン3月6日新商品】

パッケージの中で透明なカップケースに入っていたので、クリームも綺麗に形崩れしていません。

宇治抹茶わらびの生どら【セブンイレブン3月6日新商品】気になる断面は、イメージ図のとおりになっていました!わらび餅の色の濃さが映えています。

早速いただいてみましょう。

宇治抹茶わらびの生どら【セブンイレブン3月6日新商品】手に持ってみると、わらび餅らしさが前面に出てよくわかります。

周りにまぶしてある抹茶のおかげで、切っただけでは黒く見えていたのですね。

手に取ったときは、抹茶どら焼きに抹茶クリーム、さらにわらび餅の周りに抹茶パウダーという抹茶尽くしな生どらなので、くどくないのかしら…と思っていたのですが杞憂でした。

わらび餅のもっちりとした食感と、どら焼きのふわふわさ、クリームのしっとりさが相まってなんとも不思議なのに…よく合っていて美味しい!

控えめな黒蜜に見えますが、わらび餅との相性はもちろん、味のアクセントにも一役かっていて良い塩梅です。

個人的にとっても好きな、お気に入りの一品が見つかりました。

抹茶やわらび餅、どらどら焼きが好きな人にはもちろん、新しいものが好きな方にも、ぜひ試していただきたい“宇治抹茶わらびの生どら”です。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

宇治抹茶わらびの生どら【セブンイレブン3月6日新商品】

品名 宇治抹茶わらびの生どら
購入店 セブンイレブン
価格 税込170円
発売日 2018年3月6日
カロリー 220kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 9.7g
炭水化物 30.4g
ナトリウム 75g
星ランク 星

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top