抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい【セブンイレブン3月13日新商品】

抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい”北海道十勝産小豆の粒あんの上に、宇治抹茶クリーム、抹茶わらび餅、白玉をトッピングした、抹茶づくしの和スイーツです。”

抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい【セブンイレブン3月13日新商品】今回は、セブンイレブンの新商品『抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい』を紹介します。


SponsoredLink

カップに入っているセブンイレブンのパフェシリーズのスイーツで、中身が見えない形になっているものはあまり見かけない珍しい印象のパッケージ。

抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい【セブンイレブン3月13日新商品】

蓋は透明ですが、和紙のようなプリントが施されたフィルムで覆われています。

抹茶の色を連想させる、竹を描いた墨絵のようなデザインで品があります。
抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい【セブンイレブン3月13日新商品】フィルムをはがしてみると、ようやくパフェの登場です。

フィルムに少しついて潰れてしまいましたが、飾り絞りがしてある抹茶ホイップが美しく、白玉とわらび餅の色のコントラストが映えます。

抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい【セブンイレブン3月13日新商品】イメージ図には抹茶わらびや抹茶ホイップ、白玉のほかに、中にはぜんざい餡が入っているということが描かれていました。

“丸久小山園”のこだわりの宇治抹茶と、北海道十勝産小豆を使用したぜんざい餡ということで、素材の産地にこだわって作られた和スイーツ。早速お味を見てみましょう。

抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい【セブンイレブン3月13日新商品】まずは抹茶ホイップのところにスプーンをいれてみました。

たっぷりとある抹茶ホイップの下に、ぜんざい餡がありました。

抹茶のほろ苦さが残る上品な甘さの抹茶ホイップと、粒あんながらまったりとした口あたりのすっきりとした甘みのぜんざい餡がとってもよく合っています。

ぜんざい餡は、粒あんとも漉しあんとも少し異なって、もったりとさせた粒あん…といったところでしょうか。

まさに冷やしぜんざいをいただいているかのようです。

抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい【セブンイレブン3月13日新商品】二口目は、わらび餅をいただきました。

ぷるんっとしたくちどけの良い食感のわらび餅に、抹茶パウダーがかかっているもの。

小さいながら存在感があってとっても美味しく、アクセントになっています。

抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい【セブンイレブン3月13日新商品】白玉団子も食べてみました。

柔らかいのに噛み応えのある、のど越しのよい白玉団子と、濃厚な抹茶ホイップが癖になるお味。

わらび餅やぜんざい餡と一緒でももちろん美味しい白玉ですが、抹茶ホイップと絡まったときの相性が一番良く感じました。

全体的にみるとぜんざい餡の量がたっぷりとあって、お腹も心も満たされました。

 

抹茶好きな人へのご褒美スイーツにしてほしい、抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざいです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい【セブンイレブン3月13日新商品】 抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい【セブンイレブン3月13日新商品】 抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい【セブンイレブン3月13日新商品】

品名 抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい
購入店 セブンイレブン
価格 税込298円
発売日 2018年3月13日
カロリー 306kcal
たんぱく質 5.0g
脂質 7.8g
炭水化物 53.9g
ナトリウム 23mg
星ランク 星

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top