桜のモンブラン【セブンイレブン3月27日新商品】

桜のモンブラン【セブンイレブン3月27日新商品】”桜をイメージしたモンブランです。桜餡、桜のホイップクリーム、スポンジ、ミルクホイップクリームを組み合わせたセブン‐イレブン初の和洋折衷モンブランです。”

桜のモンブラン【セブンイレブン3月27日新商品】今回は、セブンイレブンの新商品『桜のモンブラン』を紹介します。


SponsoredLink

ドーム型の透明カップに入ったモンブラン、春らしい優しいお色味のパッケージが桜のイメージとぴったり合っています。

桜のモンブラン【セブンイレブン3月27日新商品】“さくら風味のホイップ” に “さくら風味あん” が特徴的で、あとはスポンジケーキと生クリームという組み合わせ。

さくら風味の餡、とっても気になりますね。

シール部分にも桜の花びらがデザインされていて、細やかなところまで可憐なパッケージです。
桜のモンブラン【セブンイレブン3月27日新商品】

カップの蓋を外したところです。

透明のカップにさくら風味ホイップがくっついてしまっていて、取り出すのが怖かったのですが、フィルムでカバーしてあったため綺麗な状態です。

桜の葉が引いてある…!と思っていたものは、フィルムデザインでした。

桜のモンブラン【セブンイレブン3月27日新商品】

フィルムをはがしてみました。

象徴的なこれぞ桜色というやわらかなお色のホイップがモンブラン状に盛り付けられていて、人差し指くらいのしっかりとした高さがあります。

桜のモンブラン【セブンイレブン3月27日新商品】

一口目はふんわりとした軽い食感のホイップと、程よい食感のスポンジの部分。

さくら風味ホイップはというと、桜風味はそこまで主張せず、さくら餅のような甘じょっぱさがほんのりと香るホイップ。

桜のモンブラン【セブンイレブン3月27日新商品】二口目は中側にフォークをいれてみると、断面が美しい4層になっていました。

3層目のさくら風味あんは、白いこしあんベースのもの。こちらはしっかりと桜風味があります。

さくら餡の上下にスポンジがあるので、桜モチーフの和菓子のような雰囲気もあって美味しいです。

 

SponsoredLink

説明文にもある通り、和洋折衷のさくらモンブラン。

春の香りを愉しみたい方、さくらスイーツが好きな方におすすめです。

 

【スイーツの成分表と評価】

IMG_7480IMG_7481

品名 桜のモンブラン
購入店 セブンイレブン
価格 税込270円
発売日 2018年3月27日
カロリー 305kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 21.2g
炭水化物 25.5g
ナトリウム 84mg
星ランク 平均星3

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top