お芋のモンブランプリンパフェ【セブンイレブン4月10日新商品】

お芋のモンブランプリンパフェ【セブンイレブン4月10日新商品】”さつまいものモンブランとプリンを組み合わせたパフェです。スポンジババロア、ホイップクリームの上にカスタードプリンを盛り付け、さつまいものモンブランクリームを絞りました。”

お芋のモンブランプリンパフェ【セブンイレブン4月10日新商品】今回は、セブンイレブンの新商品『お芋のモンブランプリンパフェ』を紹介します。

お芋スイーツといえば秋を連想させますが、こちらは春に発売のお芋のモンブランプリンパフェ。

プリンが入っていると季節問わないような、アラモードな印象に変わりますね。


SponsoredLink


お芋のモンブランプリンパフェ【セブンイレブン4月10日新商品】プリンパフェということで、プリン以外にも“お芋のホイップ” や “スポンジ”、“ババロア”というパフェらしい組み立て。
プリンにババロア…?と思ったのですが、お味はいかがでしょうか。

お芋のモンブランプリンパフェ【セブンイレブン4月10日新商品】蓋を取った様子がこちらです。

プリンがぷるんっと美しい佇まいで、その横に3周くらいでしょうか、モンブランクリームがこちらも綺麗に絞られています。

プッチンとひっくり返したあとのプリンのようで、大人にも子供にも嬉しいヴィジュアルです。

横から見るとババロアとお芋モンブランの層がくっきりと分かれていて、コントラストがよく出ています。
お芋のモンブランプリンパフェ【セブンイレブン4月10日新商品】外側からすくってみると、まずはプリンはなくババロアの部分まで。

お芋のクリームはスイートポテトそのもの!さつまいもの優しい甘みと、ホイップの口当たりの軽さがどちらも舌の上でほどけます。

スポンジも想像していたよりもたくさん入っていて、お芋が重たい分食べ飽きないような工夫にも感じられました。

 

お芋のモンブランプリンパフェ【セブンイレブン4月10日新商品】プリンの部分は、期待を裏切らないおいしさです!

ほろ苦いカラメルもしっかりと上にあるので、味の違いを楽しめます。

プリンとババロアということで似たようなお味になるのかな?と思っていたのですが、ババロアはムースのような食感でプリンはなめらか食感なので全く違うものでした。

さつまいものクリームとプリンを合わせることってなかなかないですが、外さない組み合わせです。

横の大きさも、高さもある容量に加えてお芋がたっぷりと使われているので、ひとつ食べるとお腹がいっぱいになりました。

ほっと安心したいときに心を和ませてくれる、「お芋のモンブランパフェ」です。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

お芋のモンブランプリンパフェ【セブンイレブン4月10日新商品】

品名

お芋のモンブランプリンパフェ

購入店 セブンイレブン
価格 税込297円
発売日 2018年4月10日
カロリー 402kcal
たんぱく質 8.9g
脂質 21.3g
炭水化物 43.7g
ナトリウム 94mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top