こだわり卵のふんわり生どら焼【セブンイレブン4月24日新商品】

こだわり卵のふんわり生どら焼【セブンイレブン4月24日新商品】”粒あんとホイップクリームを挟んだ生どら焼です。どら焼生地はエグロワイヤル®の卵を使い、味わい豊かでふんわりとした食感に仕上げました。”

こだわり卵のふんわり生どら焼【セブンイレブン4月24日新商品】今回は、セブンイレブンの新商品『こだわり卵のふんわり生どら焼』を紹介します。

 


SponsoredLink

小豆色の背色が和菓子らしくほっこりとさせるパッケージ。

商品名も。“ふんわり生どら”という魅惑的な響きです。
こだわり卵のふんわり生どら焼【セブンイレブン4月24日新商品】どら焼き生地に挟まれているのは、“ホイップクリーム”と“粒あん”という定番ながら外さない組み合わせ。

イラストイメージと反対側には、“エグロワイヤル®” のこだわり卵を使用して作られた生地という説明もありました。
こだわり卵のふんわり生どら焼【セブンイレブン4月24日新商品】袋の中では、プラスティックの容器に入っていました。

クリームが柔らかいのでこぼれないようにとの注意書きもありましたが、意外とクリームはしっかりとした印象。

こだわり卵のふんわり生どら焼【セブンイレブン4月24日新商品】横から覗いてみると、ホイップと小豆が見えました。

上のどら焼きがもこもことしているので、中にしっかり詰まっているのがわかります。

こだわり卵のふんわり生どら焼【セブンイレブン4月24日新商品】半分にしてみると、綺麗な断面になりました。

ホイップクリームの白色と、小豆色、どら焼きの黄色がとってもきれいです。

粒あんはしっかりと粒が残っているタイプのもので、どら焼きらしさを体現しています。

こだわり卵のふんわり生どら焼【セブンイレブン4月24日新商品】

まずびっくりしたのは、どら焼きの風味の豊かさ!

卵の効果からか、ふわっとして口当たりの良い生地ながらしっかりと卵の味わいを感じます。

どら焼きというとしっとりとした焼き生地をイメージしますが、こちらはシフォンケーキのようにふんわりとした食感で、手に持った感じはほろほろとしています。

粒あんは見た目から裏切らない食べごたえのあるぎっしりとしたもので、甘さは控えめでいくらでも食べられてしまいそう。

ホイップクリームとの相性もばっちりで、両手で持ってあむっと頬張りたくなる美味しさです。

どら焼きが好きな人にはもちろん、普段は洋菓子派の方にもぜひ試していただきたい、「こだわり卵のふんわり生どら焼」です。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

こだわり卵のふんわり生どら焼【セブンイレブン4月24日新商品】

品名 こだわり卵のふんわり生どら焼
購入店 セブンイレブン
価格 税込199円
発売日 2018年4月24日
カロリー 304kcal
たんぱく質 4.9g
脂質 11.2g
炭水化物 45.8g
ナトリウム 190mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

SponsoredLink

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top