とろける濃厚ティラミス【セブンイレブン5月1日新商品】

とろける濃厚ティラミス【セブンイレブン5月1日新商品】“イタリア産のマスカルポーネを使った、濃厚な味わいのティラミスです。”

とろける濃厚ティラミス【セブンイレブン5月1日新商品】今回は、セブンイレブンの新商品『とろける濃厚ティラミス』を紹介します。

とろける濃厚ティラミス【セブンイレブン5月1日新商品】

ドーム型の蓋が特徴的な透明のカップに入っている濃厚ティラミス。

横の部分には、“マスカルポーネとコーヒーの絶妙なハーモニー”の謳い文句があります。

個人的にセブンイレブンのコーヒーが好みなので、コーヒーを使った新商品には期待が高まります。


SponsoredLink

とろける濃厚ティラミス【セブンイレブン5月1日新商品】

構成は下から、“ティラミスムース” の中にランダムに “コーヒーシロップがけスポンジ” が入っていて、一番上に “ティラミスクリーム” というもの。

一般的に一番上には生クリームが飾られていることも多いですが、こちらはティラミスクリームとなっていて細部までこだわりが感じられます。

とろける濃厚ティラミス【セブンイレブン5月1日新商品】“イタリア産マスカルポーネ使用” というロゴもありました。
とろける濃厚ティラミス【セブンイレブン5月1日新商品】蓋を開けてみると、波状に飾られたクリームが印象的。

ドーム型の蓋なので、持ち歩きの際に崩れる心配が少なく嬉しいです。とろける濃厚ティラミス【セブンイレブン5月1日新商品】容器に沿ってすくってみると、ティラミスムースとクリームの部分でした。

たっぷりと掛けられたココアの良い香りが漂います。

ムースはふんわりとした口当たりながら、フレッシュでマスカルポーネのコクが感じられます。

クリームはムースよりもさっぱりとしていて、空気のような軽やかさ。

とろける濃厚ティラミス【セブンイレブン5月1日新商品】

食べ進めていくと、コーヒーシロップがたっぷりと染み込んだスポンジの部分も出てきました。

ひたひたになるくらいしっかりとスポンジに浸っているのに、クリームが分離していないので見た目にも美しいです。

深めに焙煎されたような心地よい味わいのコーヒースポンジと、マスカルポーネのクリームがよく合ってとても美味しいです。

食べ終えると充足感があるのに、もう少し食べたかった…と後引くほど。

おひとりさまにもぴったりのサイズで、ご自身のご褒美にもおすすめの「とろける濃厚ティラミス」です。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

とろける濃厚ティラミス【セブンイレブン5月1日新商品】

品名 とろける濃厚ティラミス
購入店 セブンイレブン
価格 税込280円
発売日 2018年5月1日
カロリー 280kcal
たんぱく質 4.4g
脂質 18.3g
炭水化物 24.5g
ナトリウム 59mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top