シフォンケーキ【セブンイレブン5月15日新商品】

シフォンケーキ【セブンイレブン5月15日新商品】“コクのある味わいのシフォンケーキです。焼き上げてからカットすることで、ふんわり、しっとりした食感に仕上げました。”

シフォンケーキ【セブンイレブン5月15日新商品】今回は、セブンイレブンの新商品『シフォンケーキ』を紹介します。

セブンイレブンの店内で、ベーカリーコーナーに並んでいたこちらのシフォンケーキ。

生クリームやそのほかのトッピングがなく、プレーンのシフォンケーキのみというシンプルな装いです。


SponsoredLink

シフォンケーキ【セブンイレブン5月15日新商品】立体的な三角形をしているので、いわゆるシフォンケーキらしさが出ています。

生地の絹肌のようなきめ細やかさがパッケージ越しにも伝わってきます。
シフォンケーキ【セブンイレブン5月15日新商品】袋から取り出してみると、卵の色を彷彿させる綺麗な乳黄色が印象的なシフォンケーキです。

ふわふわとしている様子に思わず指でつんつんっと触ってみたくなってしまいます。
シフォンケーキ【セブンイレブン5月15日新商品】

半分に切ってみても、きめ細やかさが変わりません。

ふわふわとした触り心地にもとても癒されます。

シフォンケーキ【セブンイレブン5月15日新商品】

いただいてみると…ふわっふわとした舌ざわりの良いこと!期待を裏切りません。

卵の風味が活きていて甘すぎないのに甘みを感じる、包まれるような優しいお味。

それでいてコクも感じられて、でももたれてしまうような重さは一切ありません。

 

ふわふわなのにしっとりといていて美味しいと感激していたら、原材料名を見ると「米粉」が使われていて好印象です。

またオフィシャルの説明文によると、「焼き上げてからカットする」ことでふんわり、しっとり食感に仕上がっているのだとか。

いま流行りのシフォンサンドに自宅でアレンジするのにもちょうど良いサイズ感の「シフォンケーキ」。

ぜひ、お気に入りの紅茶と一緒に楽しんでいただきたい一品です。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
シフォンケーキ【セブンイレブン5月15日新商品】

品名 シフォンケーキ
購入店 セブンイレブン
価格 税込100円
発売日 2018年5月15日
カロリー 209kcal
たんぱく質 3.5g
脂質

10.3g

炭水化物 25.6g
ナトリウム 150mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top