“宇治抹茶とほうじ茶を使った和パフェです。抹茶ムース、抹茶ダイスゼリー、スポンジ、白ホイップクリーム、抹茶ホイップクリーム、ほうじ茶ガトーショコラを組み合わせた、味と食感の違いが楽しめる商品です。”
今回は、セブンイレブンの新商品『宇治抹茶パフェ~ほうじ茶ガトーショコラ添え~』を紹介します。
抹茶とほうじ茶、ふたつのお茶が商品名に登場している和パフェ。
“ほうじ茶ガトーショコラ”というのが珍しくて気になります。
SponsoredLink
パフェのカップの下部分にある“抹茶ムース”のなかに“抹茶ゼリー”もあり、上部には“抹茶モンブラン”と“ほうじ茶ガトーショコラ”、そして“ほうじ茶ソース”がかかっているというもの。
構成も凝っていて、表記のある5種類の素材と、ホイップクリームの組み合わせです。
チョコレートソースがかかっていると思っていたのですが、ほうじ茶のソースでした。
横から見てみると、“2種類のお茶のハーモニー”という文字が見えて興味をそそられます。
蓋を開けてみると、華やかなビジュアルがでてきました!
よく見るチョコレートソースよりも厚みのあるソースからほうじ茶らしい炒られた香りがしています。
まずは気になるほうじ茶ガトーショコラから!
こちらはチョコレートが使われていてチョコの味がしますが、その中に存在感のあるほうじ茶のテイストを感じられます。
チョコレートのお味に消されてしまいがちなお茶の風味ですが、香りといい味といいしっかりと活きている和の味わい。
口溶けよい抹茶ムースと、濃厚なほうじ茶ソースが相性よくお互いの風味を高め合っています。
また、ムースとの境にスポンジがうすく敷かれていてるので、調和するようにパフェの一体感が出ています。
抹茶ゼリーの部分は、こちらのパフェの中で一番濃厚な素材でした。
目の覚めそうなキリっとしたお茶の風味があり、甘さも控えめなのでムースの部分と一緒に食べるとちょうど良い甘さになります。
抹茶だけではくどくなってしまいそうな濃厚さを、ほうじ茶の風味でまろやかになっていて、組み合わせが楽しい一品。
ひとつでとても満足感があり、ご褒美パフェにもおすすめの「宇治抹茶パフェ~ほうじ茶ガトーショコラ添え~」です。
【スイーツの成分表と評価】

品名 | 宇治抹茶パフェ~ほうじ茶ガトーショコラ添え~ |
---|---|
購入店 | セブンイレブン |
価格 | 税込298円 |
発売日 | 2018年6月26日 |
カロリー | 232kcal |
たんぱく質 | 4.5g |
脂質 |
10.8g |
炭水化物 | 29.0g |
ナトリウム | 32mg |
星ランク | ![]() |
この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco