さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ【セブンイレブン7月31日新商品】

さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ“フルーツを盛り付けた涼菓あんみつです。パイナップル、さくらんぼ、白玉、赤えんどう豆、こしあんを盛り付け、さっぱりとした甘さの黒みつを合わせました。”

さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ今回は、セブンイレブンの新商品『さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ』を紹介します。

定番の和菓子に数えられるあんみつ、中でもフルーツあんみつということで夏場にもぴったりなスイーツです。


SponsoredLink

さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ

透明な蓋からも見えるフルーツは、パインやあんず、さくらんぼ。

赤えんどうとこしあん、白玉も添えられている見た目にも華やかなあみつです。

中に寒天と黒みつがあるということもあり、多品目使用された盛りだくさんな内容です。

さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ

蓋を開けると鮮やかなトロピカルカラーのフルーツが登場しました!

白玉やあんこ、えんどう豆の和色がなんとも和やかな気持ちにさせてくれます。

さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ

トッピングのフルーツやあんこなどは透明の上皿に入っていて、

その下に黒みつ、フィルムを挟んで寒天が入っていました。

寒天は黒い底の部分のカップの1/3くらいのボリュームです。

さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ

盛り付けて、黒みつをたらりんとあけたらいただきます!
さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ

どこから食べようかな?と嬉しい悩みが尽きないフルーツあんみつ。

まずは寒天とパインの部分から食べてみましょう。

歯切れのよい細やかな寒天が食感よく、パインや黒みつの甘さが絶妙でとても美味しいです!

特に商品名にもある、「さっぱり黒みつ」は不思議なことにさっぱり。

食べ進めてみると、とろーりと粘度の高いよくある黒蜜ではなく、さらさらとしたシロップに近い黒みつだからかなと思い当たりました。
さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ

次はあんこの部分。

なめらかなこしあんは優しい甘みで、えんどう豆の塩っ気がお互いを引き立たせています。

甘みは強すぎないのにまったりとした食感のあんこなので、寒天との相性はもちろんばっちり!

白玉もできたてのようなもちっと食感、あんずも寒天のお供にとても良いバランスでした。

夏のちょっとしたご褒美や、おやつにもぴったりの「さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ」。

どんな盛り付けにしようかな?どれから食べてみようかな?と愉しみながらいただける涼果です。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ

品名   さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ
購入店 セブンイレブン
価格 税込297円
発売日 2018年7月31日
カロリー 186kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 0.4g
炭水化物 43.3g
ナトリウム 34mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top