北海道産小豆使用おはぎ【セブンイレブン8月7日新商品】

北海道産小豆使用おはぎ【セブンイレブン8月7日新商品】“北海道十勝産の小豆で炊き上げた、香りの高い粒あんを使ったおはぎです。もち米は風味があり、もちもちとした食感です。”

北海道産小豆使用おはぎ【セブンイレブン8月7日新商品】今回は、セブンイレブンの新商品『北海道産小豆使用おはぎ』を紹介します。

定番の和菓子、おはぎ。お彼岸のとき、季節の変わり目にいただくことでおなじみの和菓子ですが、お彼岸でなくても食べたくなる身近なおやつです。


SponsoredLink

北海道産小豆使用おはぎ【セブンイレブン8月7日新商品】

パッケージから取り出すと、あんこがたっぷりと纏われたおはぎが出てきました。

透明のカップは少し硬さもある流動性のないもので、まんまるおはぎの形を崩すことなく移動できほっとしました。

北海道産小豆使用おはぎ【セブンイレブン8月7日新商品】

半分に開いてみると、もち米の一粒一粒があまり判別できないくらいもち米同士が仲良くなっています…!

そしてごろごろっとしている餡子の粒感も、そのままよりも半分にしたほうがよく見えます。

北海道産小豆使用おはぎ【セブンイレブン8月7日新商品】いただいてみると、中のもち米の部分が、想像以上にもちもちで、おもちを食べているかのよう。

もち米と小豆の、口の中でぷちっとはじけるような楽しさもある食感が魅力です。

また、本場の北海道十勝産の小豆を使用しているというこだわりの粒あんは上品な甘さでおはぎを包んでいます。

ほっとひと息つきたいときや、懐かしみたいときにおすすめの「北海道産小豆使用おはぎ」。

暑い夏場は冷やしていただいても一興です。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

北海道産小豆使用おはぎ【セブンイレブン8月7日新商品】

品名   北海道産小豆使用おはぎ【セブンイレブン8月7日新商品】
購入店 セブンイレブン
価格 税込100円
発売日 2018年8月7日
カロリー 166kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 0.4g
炭水化物 37.4g
ナトリウム 50mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top