宮崎紅のさつまいもこ【セブンイレブン9月4日新商品】

宮崎紅のさつまいもこ【セブンイレブン9月4日新商品】“前回好評をいただいた「さつまいも」を使用した「もこシリーズ」の新商品です。さつまいもクリームには、スイーツに最適なブランド芋「宮崎紅」を使用しました。、さつまいもを5%増量したことで、よりさつまいもの濃厚なクリームが味わえます。さつまいもに見立てた紫色の皮と芋クリームが色鮮やかです。”

宮崎紅のさつまいもこ【セブンイレブン9月4日新商品】今回は、セブンイレブンの新商品『宮崎紅のさつまいもこ』を紹介します。

新商品が陳列される冷蔵コーナーにあった「さつまいもこ」、店内POPに“一度食べたらクセになる!”の文字があり、思わず手にとってしまいました。


SponsoredLink

宮崎紅のさつまいもこ【セブンイレブン9月4日新商品】

パッケージの写真では、“さつまいもクリーム”との表記がありました。

さつまいもらしい黄金色のクリームと、紫芋のお色のシュー生地、秋色のレンガ色のパッケージが秋を運んできてくれています。

宮崎紅のさつまいもこ【セブンイレブン9月4日新商品】

宮崎県産のさつまいもということで調べてみると、“宮崎紅”は焼き芋にすると甘みが楽しめてホクホクとするタイプのさつまいもなのだそう。

ねっとりとする流行りの焼き芋よりも、クリームにしたときに風味が引き立ちそうですね。

宮崎紅のさつまいもこ【セブンイレブン9月4日新商品】宮崎紅のさつまいもこ【セブンイレブン9月4日新商品】

セブンイレブンでお馴染み、「もこ」シリーズには定番のパッケージは遮光タイプ。内側は白色です。宮崎紅のさつまいもこ【セブンイレブン9月4日新商品】

手のひらサイズの「さつまいもこ」、半分に切ってみました。

パッケージの写真に劣らぬ鮮やかなコントラスト!さつまいもを輪切りにしたときと同じ配色です。

宮崎紅のさつまいもこ【セブンイレブン9月4日新商品】

一口食べてみると、これまたびっくり…!

さつまいもそのもののようなクリームで、スイートポテトのような味わいです。

もっちりとした生地にはあまりさつまいものお味は感じませんでしたが、口の中でまったりととろけるさつまいもクリームともっちり生地がよく合っています。

店内POPのとおり、一度これを食べてしまったら、また次に見かけたときに買ってしまいそうな美味しさです。

 

「宮崎紅のさつまいもこ」、ぜひこれからの季節のお供に試してみてください♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
宮崎紅のさつまいもこ【セブンイレブン9月4日新商品】

品名   宮崎紅のさつまいもこ
購入店 セブンイレブン
価格

税込140円

発売日 2018年9月4日
カロリー 211kcal
たんぱく質 2.8g
脂質

11.1g

炭水化物 24.9g
ナトリウム 105mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top