こだわり卵のふんわり生どら焼【セブンイレブン9月7日新商品】

無題2”あんことホイップを2層にして挟んだ生どら焼です。こだわりの卵、エグロワイヤル®を温めてから加えた生地は、卵の味わい豊かです。”

IMG_8721今回は、セブンイレブンの新商品『こだわり卵のふんわり生どら焼』を紹介します。

ふんわりのどら焼き生地と、ホイップクリームと粒あんという間違いのない組み合わせに頬が綻びます。

中が見える透明のパッケージで、背面がえんじ色なのも秋らしさが出ています。


SponsoredLink


IMG_8723

商品名にも入っている“こだわり卵”とは、“エグロワイヤル®”のこと。

パティシエの声から生まれた卵で、生地に使用している卵が全てそちらのこだわり卵だという説明書きがありました。

IMG_8725

袋から取り出すと、プラスティックの容器に入っていました。

ちらりと見えている餡子がたっぷりでとても美味しそうです。

IMG_8726

もう少し下から見てみると、ホイップも見えてきました。

餡子とホイップ、黄色いどら焼きの色がそれぞれとても映えています。

IMG_8727半分に切ってみると、期待を裏切ることのないみっちりと詰まった断面です。

ホイップクリームも十分に立てたというよりは、とろみが残っているような印象です。

 

IMG_8729

早速いただいてみましょう!

ふわふわのどら焼きと、生クリームのコク、甘さ控えめながらしっかりと粒がある餡子が一体となっています。

ホイップの量が控えめながら餡子を引き立たせていて後を引きます。

卵の風味がたっぷりと感じられて、流石こだわり卵と大きく謳われているのにも納得のお味。

今回は切り分けていただきましたが、ふわふわなどら焼き生地をぜひ手にとって頬張っていただきたい「こだわり卵のふんわり生どら焼」。

餡子と生クリームの絶妙なハーモニーが楽しめる、満足感の高い一品です。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

IMG_8724

品名 こだわり卵のふんわり生どら焼
購入店 セブンイレブン
価格 税込199円
発売日 2018年9月7日
カロリー 304kcal
たんぱく質 4.9g
脂質 11.2g
炭水化物 45.8g
ナトリウム 190mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

SponsoredLink

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top