北海道産クリームのふんわりロールケーキ【セブンイレブン10月30日新商品】

無題1“よりふんわり感をアップさせたスポンジ生地で、濃厚なカスタードクリームとホイップクリームを1本1本丁寧に巻き上げました。卵の風味豊かなスポンジ生地と口どけなめらかなホイップクリームで仕上げています。“

IMG_8975今回は、セブンイレブンの新商品『北海道産クリームのふんわりロールケーキ』を紹介します。

これぞロールケーキ!というオーソドックスなスイーツが見えやすいのシンプルなパッケージ。

背面にはセブンイレブンのロゴが入ったマークが並んでいます。


SponsoredLink

IMG_8976

北海道産クリームや、パティシエの声から生まれた卵“エグロワイヤル®”の卵を使用しているということで、食材へのこだわりを感じます。

IMG_8978

裏面には“こだわった卵を使用したふんわりスポンジ”の文字。

ロールケーキにはふわふわのスポンジが嬉しいですね。

IMG_8979

パッケージから取り出してみました。

形を保つための容器と、フィルムに入っています。

IMG_8980

さらに一番上にもフィルムがかぶせられていました。

包装が汚れず綺麗に保つための工夫です。

IMG_8981

お皿に移すとき、スポンジがあまりにふわふわとしているので崩れてしまわないかと心配になるほどでした。

そのくらいやわらかくてふわっふわとしています。

IMG_8982

半分に切ってみると、きめ細かな生クリームがはっきりと見えました。

気泡なく詰まっているクリームと、とても目の細かいスポンジ生地。とっても美味しそうです!

IMG_8984一口いただいてみると…すぐに溶けてしまうなめらかな口当たりの生クリームの味わいが口の中に広がります。

ミルクのコクがたっぷりと感じられる濃厚なクリームで、ソフトクリームのようにこっくりとした甘さです。

生クリームとスポンジの間に挟んであるカスタードクリームも生クリームに負けず、卵の特に卵黄の風味がたのしめます。

 

ふわふわとした軽やかな食感のスポンジと相まって、ぺろりと完食してしまいましたが、食べ終わったあとには充足感を得られました。

アレンジされたスイーツも思わず手に取ってしまうことが多いですが、食材の味が活きてやさしい気持ちになれる「北海道産クリームのふんわりロールケーキ」、ぜひ試してみてください♪

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
IMG_8977

品名 北海道産クリームのふんわりロールケーキ
購入店 セブンイレブン
価格 税込170円
発売日

2018年10月30日

カロリー 228kcal
たんぱく質 3.5g
脂質

13.8g

炭水化物 18.0g
ナトリウム 53mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top