セブンプレミアム 和のワッフルコーン大学いも【セブンイレブン12月25日新商品】

セブンプレミアム 和のワッフルコーン大学いも【セブンイレブン12月25日新商品】“大学いもをイメージした和風フレーバーのワッフルコーンです。黒ごまを混ぜ込んだいもアイスに、タレに見立てたソースを巻き上げて仕上げました。コーンは紫色の見た目と風味で、さつまいもをイメージしました。“

セブンプレミアム 和のワッフルコーン大学いも【セブンイレブン12月25日新商品】今回は、セブンイレブンの新商品『セブンプレミアム 和のワッフルコーン大学いも』を紹介します。

大学芋のアイスなんて初めて!どんなお味だろう?とわくわくしながらアイスのショーケースの中へ手を伸ばしました。


SponsoredLink

パッケージも紅色で秋冬にぴったりの配色です。
セブンプレミアム 和のワッフルコーン大学いも【セブンイレブン12月25日新商品】

取り出すときは、まず蓋の部分にアイスを寄せるようにしてからコーン部分を外すとすんなり取ることができます。

固まっているアイスなので、蓋の部分に傾けても型崩れもしないところが好ポイント。

コーンの部分の容器が変形になっていたのでどんな形かと思っていましたが、円錐の所謂ワッフルコーンらしい形をしていました。

紫芋のようなルックスのワッフルコーンがよりお芋らしさを引き立たせています。

セブンプレミアム 和のワッフルコーン大学いも【セブンイレブン12月25日新商品】

アイス部分を寄りで見てみると、黒い点々がありました。

黒ごまが多すぎず、丁度いい量で練りこまれています。

みたらし餡のようなたらりんソースもとっても美味しそう!

セブンプレミアム 和のワッフルコーン大学いも【セブンイレブン12月25日新商品】

いただいてみてびっくり。まさしく大学芋!

これは目隠しをしていても大学芋だと答えられる自信があるほどの完成度です。

揚げているはずはないのに、揚げたてのよう。それなのにアイスだからひんやりと冷たい不思議な感じがします。

ソースの部分も甘辛い大学芋にかかっているもののお味で、黒ごまの風味もふわっと香ってきます。

ワッフルコーン部分の紫芋のフレーバーはそんなに強くないものの、サクっとした食感が楽しめます。

 

年代問わず好きな方の多い大学芋をテーマにしたアイスクリーム。

こたつや暖房の効いたお部屋でいただくのにもぴったりの「和のワッフルコーン大学いも」。

この冬、驚くこと間違いなしの大学いもそのものの風味をぜひ試してみてください♪

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

セブンプレミアム 和のワッフルコーン大学いも【セブンイレブン12月25日新商品】 セブンプレミアム 和のワッフルコーン大学いも【セブンイレブン12月25日新商品】

品名 セブンプレミアム 和のワッフルコーン大学いも
購入店 セブンイレブン
価格 税込235円
発売日

2018年12月25日

カロリー 315kcal
たんぱく質 3.3g
脂質

12.2g

炭水化物 49.3g
食円相当量 0.25g
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top