温めても美味しいフォンダンショコラ【セブンイレブン1月22日新商品】

無題1“レンジで温めると、生地の中からチョコソースがとろっと出てくるフォンダンショコラです。濃厚なショコラ生地をしっとり仕上げることで、温めても冷たいままでも美味しくいただけます。“

IMG_9749今回は、セブンイレブンの新商品『温めても美味しいフォンダンショコラ』を紹介します。

サイズ感は小ぶりですが、手に取った瞬間に中身が詰まっている重みを感じます。


SponsoredLink

温めても美味しいフォンダンショコラ

パッケージには “生チョコクリーム使用” の文字がありました。

フォンダンショコラの中に生チョコクリームが入っているようです。

温めても美味しいフォンダンショコラ 温めても美味しいフォンダンショコラ 温めても美味しいフォンダンショコラ

商品名の “温めても美味しい” というのを試してみたくて、レンジで温めることにしました。

今回は自宅で温めるので500Wで30秒でやってみます。

温めても美味しいフォンダンショコラ

仕上がりは、飾りの粉砂糖がほとんど溶けていました。

カップ越しにもとろっとしたとろけている感触が伝わってきます。

温めても美味しいフォンダンショコラ

いただいてみると、溶けてくるクリームが溶かしたチョコレートそのもので濃厚さを極めています。

ほんのりあたたかい生地と熱くなったクリームの温度差がたのしめるところもとっても良い!

手に持った感じの温度が低めでも、中はしっかり温まっているので表記通りの過熱がおすすめです。

 

どちらも美味しくて、しっとりとした食感が好きならそのままで、濃厚さが好きなら温めて召し上がっていただきたいです。

カップから取り出してお皿に盛り付けるときに、バニラアイスクリームとあわせるととても映えそうな「温めても美味しいフォンダンショコラ」。

手ごろな価格なのに本格的なチョコレートが味わえ、バレンタインの本命スイーツにもぴったりです♡

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

IMG_9752

品名 温めても美味しいフォンダンショコラ
購入店 セブンイレブン
価格 税込172円
発売日

2019年1月22日

カロリー 237kcal
たんぱく質 4.4g
脂質

12.8g

炭水化物 26.1g
Na 30mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top