宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら【セブンイレブン2月12日新商品】

無題2

“宇治抹茶を使った抹茶クリームと、コクのあるホイップクリームを組み合わせてサンドしたどら焼きです。和の風味が味わえるしっとりとした食感のどら焼きとの相性の良い商品です。“

宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら

今回は、セブンイレブンの新商品『宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら』を紹介します。

透明なパッケージから見えるまん丸のどら焼き生地がたまらない生どらシリーズから、宇治抹茶を使用したどら焼きが新発売になりました。

背面にある鶯色のパッケージが一足早い春の訪れを感じさせてくれます。


SponsoredLink

宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら

パッケージの裏面、商品情報の記載があるところに“パッケージのインキには植物由来の原材料を使用している”旨の案内がありました。環境に配慮された商品だとわかると、嬉しいですね。

宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら

上から見てみると、焼き色が均一なとても美しいどら焼き生地が見えました。

宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら

横から見てみると、抹茶色とホイップのコントラストが美しいです。

宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら

断面も鮮やかな宇治抹茶と純白のクリーム、どら焼きのやさしい色合いがとても和らぎます。

切ってもたっぷりとクリームが詰まっているのはとても嬉しいです。

表面にはクリームが柔らかいという注釈があったので、帰宅してから食べるまでは冷蔵庫でしっかり冷やしたのでクリームがだれてくることもありませんでした。

宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら

一口いただいてみると…濃厚な抹茶クリームとミルク感たっぷりで奥深いコクのある生クリームの相性がよく、ふわっふわのどら焼き生地に、2つのクリームがよく絡んでとても美味しいです。

間違いない組み合わせなのですが、品のある苦みをまとった抹茶クリームとはちみつを感じさせるまろやかな甘みのどら焼き生地なので、高級感を感じる至福のお味。

食感がどれも軽やかなので、濃厚な抹茶が特に引き立っていました。

 

ぜひいつもより1ランク上のお茶とあわせていただきたくなる、本格的な味わいの「宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら」。

手でいただける手軽さがあるので、これから暖かくなってきたときには、ピクニックのおともにも大活躍しそうです。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

 

品名 宇治抹茶クリーム&ホイップ生どら
購入店 セブンイレブン
価格

税込199円

発売日

2019年2月12日

カロリー 270kcal
たんぱく質 3.2g
脂質

14.5g

炭水化物 31.7g
Na

122mg

星ランク 平均星4

この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top