“ふわふわ食感の、口どけのよい抹茶パンケーキ生地で、抹茶ホイップクリーム、抹茶をまぶしたわらび餅、黒みつソースを組み合わせて挟んだ、新食感の和スイーツです。“
今回は、セブンイレブンの新商品『宇治抹茶わらびの生どら焼』を紹介します。
わらび餅とどら焼きの組み合わせということで、商品名を見たときから あれ…?と思っていたのですが、
イラストイメージによるとわらび餅と黒蜜ソースが入っているのですね。
透明のプラの容器に入っていたのでどら焼きが崩れることなく取り出せました!
SponsoredLink
横から覗いてみると、抹茶のホイップクリームが挟んであります。
よくは見えないクリームなのに飾り絞りで工夫が見えます。
上から見ると、抹茶のどら焼きに見えます。
まん丸な形も愛らしく、春らしい若草色が映えますね。
わらび餅の中でも、黒糖わらび餅のようなお色味。
わらび餅の周りにはクリーミーな抹茶のホイップがこちらも鮮やかな抹茶色をしています。
どら焼きの皮は若干薄めな印象です。
ぷるぷるのわらび餅とどら焼きという一見不思議な組み合わせでしたが…
いざ食べてみると、くどくなく寧ろ合う…!ぷるんっという口当たりの良いわらび餅の食感と、ふわふわパンケーキの食感も邪魔することなくマッチしています。
何より濃厚な抹茶がとても美味しく、間に入っている黒蜜ソースとよく絡んで三位一体となりバランスが良い。
新しいもの好きな方にはもちろん、和菓子が好きな方にはぜひおすすめしたい一品!
「宇治抹茶わらびの生どら」、ぜひ見かけたら手に取ってみてください♪
【スイーツの成分表と評価】
品名 | 宇治抹茶わらびの生どら焼 |
---|---|
購入店 | セブンイレブン |
価格 |
税込170円 |
発売日 |
2019年5月14日 |
カロリー | 211kcal |
たんぱく質 | 2.0g |
1.0脂質 |
8.7g |
炭水化物 | 31.1g |
Na |
119mg |
星ランク | ![]() |
この記事を書いた人:セブンイレブン担当acco