たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ)【ファミマ3月20日新商品】

キャプチャ“ゆで卵の断面のような見た目の生地に、ホイップクリームとカスタードクリームをサンドしました。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。”

たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ)一番長い部分が11cm程の、ゆでたまごようなシルエットの蒸しケーキです。

間にカスタードクリームとホイップクリームが挟まれています。

たまごということで、こちらもイースターをイメージした蒸しパンでしょうですね。

パッケージには春のイメージでしょうか。

パステルカラーのお花とたまごのイラストが描かれています。

イースターはまだ日本ではそれほどなじみのないイベントですが、キリストが復活した日を祝う「復活祭」というお祭りとの事です。

キリスト圏では春のお祭りとして、盛大にお祝いを行うようです。

そしてイースターのシンボルはたまご。

このたまごのような蒸しケーキはイースターのシンボルを使ったスイーツなんですね。


SponsoredLink

 

たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ)2パーッケージを開けてみると、ゆでたまごが出てきました。上手に出来たゆでたまごを、2つに切ったような形をしています。

真っ白な白身に、ちゃんと黄身が付いていて、とてもかわいらしいですね。

つぶれないようにでしょうか、クリアパックに入っています。

たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ)32つに分けてみるとカスタードクリームとホイップクリームが程よく挟まれているのがわかります。

たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ)4たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ)5フォークを入れた感じは、蒸しケーキそのものです。

それではいただきます。

ほわりと甘くて軽い蒸しケーキに、優しいホイップクリームと、濃厚でしっかりとしたカスタードクリームが挟まれています。

この素朴な甘さは、こどもも大人も大好きで、きっと時々とても食べたくなるお味です。

紅茶などと一緒にいただきたい、ほんわりした優しい甘さを感じられるスイーツです。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ)6

品名 たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ)
購入店 ファミリーマート
価格 税込130円
発売日 2018年3月20日
カロリー 288kcal
たんぱく質 6.0g
脂質 11.1g
炭水化物 41.0g
ナトリウム 210mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

 

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top